読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は疲れが抜けなかった。

 

朝ごはんを食べても気力が出ない。最近ドカ食いをしていないせいか、なかなか便が出なかったので、宅配ピザを頼んだ。ピザなんて久し振りだ。更にフライドポテトも頼んでしまった。ただ、しばらくドカ食いしていなかった為か、腹八分目だった。

 

少ししてから「HEAVY METAL HITS of the80s」を聞いていた。こういうオムニバスアルバムからいいバンドを探して、何枚かCDを買うのがいつものこと。たまに聞いてみると、なかなかいい曲があるもんだ。この年代が一番好きだ。何かキラキラしてていい。

 

メタルを聞いてからやる気が出た為、掃除をした。やはり毎日やっているせいか、あまり埃が無い。今日は床掃除はお休みして、部屋の片付けでもしようか。

 

ただ、夕飯を作ろうにも気力が出ない。なかなか気力が出ないせいか、晩ごはんの時間が遅くなってしまう。もう少しメリハリをつけてキビキビと動きたいが、なかなか難しい。これが陰性症状なのか、被害妄想疲れなのか、元々ぐうだらな性格なのかは分からないが、とりあえず何をしても疲れてしまうし、最近熟睡出来ない。

 

少し頑張りすぎな気もするが、病気に甘えたくないという気持ちが強すぎて、上手く休めない。どうやったら上手く休んでストレス解消出来るのだろうか?