統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は動けたので、少し動いた。

 

午前中のうちに手持ちのお金が貯まって来たので、入金しに銀行へ。少しATMが混んでいたが、お給料日だったのだろうか。世間から離れて何年も経ってしまったので、いつがお給料日なのか忘れてしまった。確か15日位と28日位が多かった記憶があるが。

 

その後コンビニに寄って、タバコを買った。店内を彷徨いてみたが、欲しいものがないのでタバコだけ買って出てきた。いつもだったら何かと余計な買い物をするのだが、昨日はしなかった。これだけでも進歩としたいところだが、ここで安心して無駄遣いしないようにしなきゃな。

 

家に帰ってきて、うだうだしてから掃除した。部屋を片付けようと思ったが、旦那の私物を片付けていいものかと悩んだので、結局片付けず。とりあえず掃除機をかけた。

 

晩ごはんは、とりもも肉をステーキ(ソテーっていうのかな?)にして、ソースを醤油とブルドッグソースを肉汁と一緒に少し煮詰めたものにした。やはりステーキにはこのソースが一番好きだ。

 

我が家のステーキは鶏肉である。牛肉は高くて買えない。たまに安い時に買う位(年に一回あるか無いか)だ。

 

昨日は比較的安定していたが、この調子が続いたらそろそろ減薬かな?