読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。

 

12月のせいか、病院が混んでいた。待合室が患者さんでいっぱいだ。人がいっぱいいるところは何か疲れる。

 

診察が時間が掛かるみたいなので、カウンセリングを先にしたが、内情を吐き出すとすっきりする。やはり誰かと会話した方がいいのかもしれないが、ボロが出そうで躊躇する。

 

診察では、「自称パニック障害」のフレネミーとどうやって接したらいいかということを聞いたが、どうやらパーソナリティに問題がある人を「パニック障害」と診断名を下すことがあるらしい。なんて便利な病名だ。そういう人は少しずつ連絡を絶った方がいいらしい。相手に自分のことが嫌いと悟らせた方がいいとのこと。

 

そして医師の目には、まだうつ状態から抜けて無かった様に映っていたらしいので、抗うつ剤が出された。向精神薬はけっこうてんこ盛りになっているため、あまり出せないらしい。

 

薬は…。

 

ロナセン・4㎎…5錠 夕食後

加味逍遙散 毎食後

ブロチゾラム・0.25㎎ 就寝前

ラミクタール・100㎎ 朝・夕食後

ルーラン・8㎎ 朝・夕食後

エビリファイ・0.1g 朝食後

アモキサン・10㎎ 朝食後

マグミット・250㎎ 毎食後

コロネル・500㎎ 毎食後

 

エビリファイが少し減って、アモキサンが足された。

 

薬局で薬を貰ってご飯を食べてから薬を飲んだが、動悸が少しする。今までそういった症状が無かったので、多分アモキサンの副作用だろう。合わなかったらすぐに服用を止めていいと言われたので、もし動悸・震えやしびれが酷い様だったらやめよう。

 

帰ったらどっと疲れが出て、家事が出来なかった。多分動悸で疲れたのと、たくさん人がいるところに行ったので疲れたのだろう。

 

夜はほっともっとの塩からあげ弁当を食べたが、野菜が小ぢんまりとしてしまって残念だ。やはり今年は野菜が高いな。キャベツすら高い。今年いっぱいは葉物ともやしで頑張ろう。

 

新しい薬で少し不安だが、試してみる価値はありそうだ。