読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はアモキサンの副作用でえらい目に遭った。

 

睡眠導入剤を飲まずに寝た為、朝4時に起床。眠いけど寝れない状態になった。開き直って起きていようと思ってコーヒーを飲んだが、何故かガブガブと三杯程飲んでしまった。

 

少ししたら朝御飯を食べて薬を飲んだが、急に眠気に襲われた。だが寝ようにも動悸が酷い上に、鼻で呼吸が出来ない。こんなことは最高に太っていた時以来だ。どんな体勢でいようとも苦しい。眠いのに寝れないし、苦しい。

 

立ってなきゃ苦しいので立ったら、今度は足がムズムズする。立ち止まろうにも動いてしまう。部屋の中をなん往復してもムズムズする。

 

ムズムズに任せて掃除・洗濯をしたが、ムズムズが止まらないのであちこち掃除して回った。もしかしたらこれに任せれば大掃除も楽勝なのかもしれないが、こんなのは嫌だ。苦しいし、しんどい。眠いのに動き回らなければしんどい。正にマグロだ。これを続ければいいお肉になるだろうが、三十路の肉は固くて不味いだろう。

 

掃除が終わって後は洗濯が終わるのを待つだけになったが、動悸は少しまともになった。だが、ムズムズと同時に気分が高調する。このテンションで洗濯を終えたが、まだムズムズが止まらない。

 

そのまま外に出て、ATMにお金を入れに行った。更に何を思ったのか、コンビニでケーキを買ってしまった。ギリギリお金はあったが、まさかの事態に驚いた。

 

晩御飯を食べたら、今度は頭がボーッとした。もはや上の空。体に栄養が回ったら、頭がしゃっきりして話しまくる。

 

どうやら私は抗うつ剤とは相性が悪いみたいだ。以前パキシルを飲んでいた時も、シャンビリと言われる、頭に「シャンシャン…」って音が鳴ったと同時に意識が遠退く副作用に悩まされた。そして気分が躁転して奇行を繰り返してしまう。

 

医師の指示通り、もうアモキサンは飲まないでおこう。おかげで酷い目に遭った。