読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記〜昨日の体調〜

昨日はアモキサンを抜いて一日を過ごした。

 

ブロチゾラム(就寝前の薬)を飲んで寝たら、朝までぐっすり寝ていた。一昨日の睡眠不足が効いたのだろうか。熟睡したらすっきりした。

 

少しして朝ご飯を食べてから掃除をしたが、よく眠れたせいかよく動ける。シャキシャキと動けて、何だかアモキサンが要らない位だ。

 

まだシャキシャキ動けるし天気が良かったので、外を散歩した。

 

行った事が無いスーパーに行ってみたが、案外安くて驚いた。こんな近くに安いスーパーがあるなんて。何故行かなかったのか、と少し後悔した。

 

スーパーでウーロン茶を買った後、コンビニでトイレを借りて、スナック菓子を買って帰宅。ふわっと揚げが好きなのだが、久々に食べると美味しい。この軽い感じが癖になる。昔おばあちゃんが揚げたかき餅みたいな感じだ。こういうお菓子は積極的に売って貰いたい。

 

だが夜になって、めまいとふらつきを覚えた。もはや意識が無い。ほぼゾンビ状態でご飯を作った。感覚で調理を覚えている為、何とかなった。こういう時に感覚は大事だな、と思った。

 

今日こそは休もうと思ったが、そうはいかず。やはり主婦には休みは無いのか、と思ったが、そういうものと納得して家庭に入ったから仕方ない。闘病中とかはあまり関係無いみたいだ。どこかで手を抜くことを覚えた方がいいな。

 

こういう時に完璧主義は嫌になる。もう少し気を緩める様に心がけよう。