統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一昨日程不安定ではなかったが、やはり少しうつ状態だった。

 

午前中はうつ状態が続いた為、引き込もっていた。ネットで似たような状況のサイトやブログを見て気持ちを押し殺していた。世の中こうやって考える人がいるんだな、と勉強になった。

 

お昼から気分を変える為に出掛けようとしたが、寒くて近所のローソンまでにした。タバコを買って帰宅。ローソンのホットスナックコーナーにからあげクンのタルタルソース味があったが、少し気になる。近いうちに食べてみよう。

 

郵便受けを見てみたら、5日間見てないうちに不在連絡票が四枚も入っていたので、即電話して持ってきて貰った。頼んでいた猫さんたちの餌だった。これでしばらくは大きい買い物は無いと安心したが、年末年始のおせちが届くことを思い出した。

 

その後はグダグダしながら掃除と皿洗いをした。少し思い出し怒りをしていたが(どんな内容かは忘れた)、お皿が綺麗になったらすっきりした。

 

夜は湯どうふを食べた。何気に湯どうふににんにくの芽を入れたら、スタミナ満点で美味しかった。今日の鍋にも入れるが、今から楽しみだ。そういえば実家は何でもかんでもにんにくを入れていたな。さすがに38℃熱がある中、にんにく入りのおじやはしんどかったが。

 

最近は精神的な不調は続くものの、風邪すら引かないな。バカは風邪を引かないとはよく言ったもので、私みたいなバカは風邪引かないんだな。体が健康なだけありがたい。