統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほとんど家にいた。

 

午前中は食欲が無かった。ずっとゴロゴロしていて、なかなかやる気が出ない。このままではダメなのは分かっているが、体が追い付かない。

 

何とか気合いを入れてお風呂に入ったが、お風呂に入ったら物凄く疲れた。この病気になってからお風呂が億劫になった。汚いのは分かってるが、気力が無い。毎日お風呂に入ったら疲れて家事が出来なくなってしまうだろう。

 

午後になって少しご飯を食べたが、ご飯を食べたら少し元気が出たので、掃除と洗濯をした。掃除をしたはいいが、あまり埃が無い。やはりほぼ毎日掃除をすると、埃が出なくなる。だが、5日分洗濯物を溜めたせいか、なかなか洗濯が終わらない。結局午後の時間を洗濯に費やしてしまった。

 

夕方に猫砂を買いに行った後で近所の中華屋に行った。案外かに玉が美味しくて驚いた。次に行ったら頼んでみよう。ちまきも美味しかった。久々の夜の外食で満足した。

 

月経が終わったせいか、かなり落ち着いてきた。やはり最近のうつ状態は月経のせいだったのか。治療のカギはこの時期にあるな。アモキサンを入れるまでもない。余程のことが無い限り、月経以外は安定するな。

 

あまり無理せず、ぼちぼち治すか。