統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は体調が良かった。

 

昼間は少し被害妄想があった。

 

昔個人情報を扱う仕事をしていて、その時の上司から個人情報漏洩の恐怖を淡々と聞かせられた為、その時の研修がリフレインして改めて個人情報を扱う恐怖が身に染みた。

 

また何故か私は人の重い秘密を打ち明けられることが多いため、物凄い量の個人情報を預かることになっている。何処にも個人情報を打ち明けられない為、苦しい。私はカウンセラーでもなければ、牧師でも無いのに。個人情報の取り扱いに疲れた。

 

午後にカレーを食べに行ったら落ち着いた。やはり美味しいものを食べると落ち着く。今度からストレスが溜まったら、美味しいものを食べに行こう。

 

午後は割合落ち着いていた。だが食欲は落ちている。年なのか、ストレスなのかは分からない。ただやはり元上司の脅しが効いてくる。

 

むやみやたらに他人に自分の個人情報を話すべきじゃないな。