読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はカウンセリングに行ってきた。

 

行きにバスに乗ろうとしたら、ダイヤが変わっていたので乗れなかった。病院まで真っ直ぐ行くところまで約1.5キロの道のりをダッシュしたが、思いの外早く着いた。これを繰り返すと痩せられるかもしれない。たまにこのコースをダッシュしてみよう。

 

ここ二週間不安定だったので、カウンセリングで吐き出したらすっきりした。パーソナリティーに問題がある人間の対処の難しさを改めて思い知ったが、こういう場合はどうしたら正解なのか甚だ疑問だ。何としてでも件のフレネミーと離れる為の準備を着々と進めていこう。

 

帰りは歩いて帰った。背筋を伸ばして綺麗に歩くことを意識したが、体がぽっぽする。約3.4キロあったが、この位の距離は楽に歩いてこれる。

 

家に着いて少ししたらご飯を食べてネットをしていた。飲んでいる薬を薬学的に解説しているページを見たが、元医療系の理系出身の為か非常に興味深かった。薬は麻薬や毒と紙一重なんだな、と改めて思った。私が飲んでいるてんこ盛りの薬を健常者が飲んだら、大変なことになるんだと再認識した。薬がどこにどう作用するのかを調べてみたら、なかなか面白い。

 

合法覚醒剤と呼ばれている「リタリン」についても調べてみたが、とてつもなく恐ろしい薬なんだな、と改めて思った。私も今はジャンキー状態だが、こういう系の薬には手を出してはいけないと思った。アモキサンでさえあの様だから、リタリンなんか飲むと中毒どころか死んでしまう。そしてこんな恐ろしい薬が横流しされて流通してジャンキーが増えることを考えると、恐ろしい。

 

色々考えさせられて、勉強になった1日だった。