読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は色々動き回っていた。

 

午前中のうちに家事を終わらせようと思って、洗濯機を回すと同時に掃除を始めた。ゆっくりじっくり掃除をしてもものの40分で終わってしまった。暇なので、大掃除に向けてものを片付けた。気付いたら賞味期限が切れていた乾物や冷蔵物がたくさんあって驚いた。冷凍庫からも数々の化石が発掘された。これが食品ロスなんだ、と思うとなんぼ余計にお金を払ったんだか分からない。

 

洗濯を2回やっている間に株価や関連ニュースを見ていたが、株価は人の感情を読んでいるみたいで面白い。よく株は人の感情で動くと言うが、本当だ。今はトランプショックで景気がいいが、今後どうなるか分からない。トランプショックで喜んでいる人がいる一方、泣く人がいる。よくできている。正にゼロサムゲームだ。

 

まだ資金不足で株を買おうとは思わないし、借金したくないから信用取引はしたくない。ただ見てる分には面白い。

 

洗濯が終わってから少しお菓子をつまみたくなったので、コンビニに行ってきた。店内を少し彷徨いた後でおかきを買った。個別包装の方がセーブ出来ていい。

 

家に帰ってからは色んなニュースを見ていた。最近は暗いニュースばかりで気が滅入っていたが、探せば明るいニュースもあるもんだ。

 

少しずつ夢(お金持ちになる)に向かって努力していこう。