統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。

 

アモキサンが副作用が酷すぎた旨を話したら、即中止になった。もうあんな恐ろしい薬は飲みたくない。あれを飲むくらいなら運動した方がマシだと思った。

 

薬は…。

 

ロナセン4㎎×5 夕食後

加味しょうよう散6グラム 毎食毎

ブロチゾラム0.25㎎ 就寝前

ラミクタール100㎎ 朝・夕食後

ルーラン8㎎ 朝・夕食後

エビリファイ散0.1グラム 朝食後

マグミット250㎎×2 毎食毎

コロネル500㎎ 毎食毎

 

アモキサンが削られて、他は変更なし。これで元気ならオールオーケー。

 

その後お金を貯める目標を定めに宝石屋に行った。

 

どの宝石も綺麗だが、値段がぶっ飛んでいる。大きめのオパールの18金の指輪が50万円だったり、プラチナのダイヤモンドの指輪が30万円。何とかお金を貯めればダイヤモンドの指輪は買えそうだ。ただオパールに関しては欲しいが、金属アレルギーなので付けられない。金貨も見たが、ギリギリ手が出せそうな値段だった。相場と相談次第でそのうち買おう、と思う。ひとまず金貨を封切りに、ダイヤモンド→オパール(プラチナか24金)を目標にしよう。

 

目標が定まったので安心したらお腹が空いたので、景気付けの為に大好物のラーメンを食べた。何かあっさりした塩ラーメンが食べたくなったのであっさり塩を頼んだが、なかなか体が暖まらない。やはり寒い時はこってり系がいいのかと再認識した。だがやはり美味しかった。味を変えれば1日三食ラーメンでもいい位ラーメンが好きなのだが、少し満足した。

 

家に帰ってきて為替と金の相場を見たが、金は米ドルの値段が上がれば相場が下がるんだな、と思ったが、この予想は間違っているのだろうか。とりあえずトランプショックが続いてる間に金貨を買おう。そしてお金が貯まって欲しい指輪があったらダイヤモンドの指輪を買おう。

 

貯金やダイエットは目標を定めないと続かないな。でなかったら中弛みする。自分を律する為にも目標は必要だと思った。とりあえず某巨大掲示板のドケチ板で勉強しますか。