読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は割合元気だった。

 

朝シャワーに入ったが、やはりシャワーに入るのは気合いが必要だ。その後案の定ぐでんぐでんに疲れた。シャワーだけでもこの疲労感。やはり私は病気なんだな、と思った。

 

その後はデリバリーピザを頼んだ。ご飯をしっかり食べてから動いた方がいいと思って注文したが、ピザを食べ終わる頃には体がぽっぽとした。

 

少し休んでから掃除をしたが、昨日しっかり掃除したせいか、あまりゴミが無かった。ただ床に物を置くのが嫌だと言っている張本人が床に物を撒き散らしてるのはいただけない。

 

掃除の後、少ししてから替え歌を作って遊んでいた。昔から替え歌作るのが好きだが、一時程のセンスが無い。やはり認知機能が落ちているのだろうか。ここで発表する気は無いが、発表したらミュージシャンのファンや題材の方からクレームが来そうだから、豆腐メンタルの私には出来ない。

 

夜ご飯の準備は早く出来た。これからは早めに用意しよう。

 

明日から世の中はクリスマス休暇らしいが、私のような陰キャにはしんどいイベントだ。何処へ行っても混んでる上に、物欲が無い為にただのケーキを食べるイベントと化している。今年もコンビニケーキだな。猫さん達ともふもふしながらメリークリスマスになりそうだ。