読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中家の中にいた。

 

朝7時頃に猫さん2号に髪の毛を引っ張られて起きた。ボーッと座っていると、猫さん1号が膝に前足を置いて「にゃーん」と語りかけてきた。「ご飯ちょうだい」って意味だと解釈した。案外猫さん達の方が下手な人間よりも人間らしいかもしれない。

 

猫さん達に餌を与えてから二度寝した。

 

お昼にそばを食べてからゴロゴロ。こんなんでいいのか?と思いつつ、たまには出掛けたいと思ったが、体が追い付かない。

 

夕方ごろ、注文していたオードブルとオムライスを取りに行った。今夜はパーティだ。外食で食べる予算が無いので、お家パーティ。ただし私はお酒があまり得意じゃないので、お酒は買わない。

 

その後、コンビニに寄ってケーキと烏龍茶を買った。これでパーティの準備が整ったので、後はレッツパーリィだ。

 

家に着いてからご馳走を食べた。オードブルもオムライスも美味しい。ただ量をたくさん買ってしまった為、食べきれなかった。お腹がきついが、満足。こんなにたくさんお腹いっぱい食べたのは数週間ぶりだ。たくさん食べると気持ちいいな。フードファイターの気持ちが少し分かった気がする。

 

何時間か置いてからケーキを食べたが、コンビニケーキもなかなかいい。下手なケーキ屋さんよりも美味しい。ただ余裕が出たお腹がまたきつくなった。

 

たくさん食べて満足。ただ太らない様に注意しないとな。