読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は夜出掛けた以外は引き込もっていた。

 

朝起きてネットをしていたらもうお昼。とりあえずうどんを茹でて食べたが、少し足りない。だが何故かすっとする。やはり炭水化物を胃袋に一人前位は入れるべきだな。

 

その後もネットしていた。いかんせん旦那が休みなのはいいが、疲れはてて寝てるので起こすのも気が引ける。

 

出掛ける前、何故か旦那がお会計をどちらが払うか決めるためにじゃんけんをしよう、と言われたのでじゃんけんをしたが、二回とも勝ったにも関わらず何故か私が払うことになっていた。意味が分からない。

 

男は子どもとはよく言うものの、たまに旦那が幼稚に見えてイライラする。そして何がしたいのか分からないことが多い。いい大人なんだから少しは成長しろよ、と思ってしまう私の方が子どもじみているのか、と思ってしまう。

 

その後居酒屋に行って、はしご酒をした。久々にお酒を飲んだが、やはりお酒は性に合わない。でも飲みたくなってくるのは、血筋だろう。

 

〆のラーメンも食べたが、何でお酒を飲んだ後のラーメンは美味しいのだろうか。

 

帰って来たらすっかり機嫌が治っていて驚いた。やはり酒は素晴らしい。たまには飲もう。