統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝ごはんを軽く食べてから、猫さん1号と一緒に布団に入って寝ていた。猫さんは柔らかくて暖かい。猫さんは平和の象徴だ。

 

起きてお昼ご飯を食べてから、ネットをして掃除をした。段々掃除をする時間が遅くなってきている。このままではもっと遅くなってしまうので、もう少しメリハリをつけよう。ご飯は定刻で食べれるが、掃除はどうしても遅くなってしまう。どうしたものか。やはり気合いしか無いのだろうか。

 

夜ご飯を食べた後、少しお腹が空いた。だがここで食べてしまうと太ってしまう。そう思ったが、お腹が空きすぎてしんどいので、おにぎりを作って食べた。昨日は仕方ないが、今日から気を付けよう。最近暴飲暴食が多かったので、少しは自制しよう。また太って、睡眠時無呼吸症候群になったり、膝が痛くて階段の登り降りが出来なくなったりするのは嫌だしな。

 

最近は自分に甘くなってきてダメだ。厳しすぎても甘すぎてもダメだ。少し気を引き締めなきゃな。