読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

年末なので…今年の反省でも&闘病日記~昨日の体調~

昨日は1日リフレッシュをしていた。

 

お昼に、少し高級な回転寿司を食べに行った。やはり少しお高いだけあって美味しい。しめさばと光り物が好きだが、たくさん堪能した。やはり光り物は美味しい。この年になってさっぱりした魚が好きになった。

 

お寿司を食べた後に温泉へ。あかすりをしたかったが、先客がいたので出来ず。そのかわりここぞとばかりにお風呂に入った。久しぶりに湯船に入ってさっぱり。

 

お風呂から出たが、旦那がいっこうに出てこない。旦那の長風呂はいつものことだが、昨日は物凄く長かった。あかすりをしたので遅くなったらしいが、湯冷めしたのでもう一度入って来た。二度目の風呂はやはり気持ちいいし、体が温まる。物凄くさっぱりした。

 

夜はだるくなったのでファミレスで夕ごはんを食べた。最近のファミレスは美味しい。技術が上がったもんだな。最新の調理技術万歳。

 

 

今年は色々なものにチャレンジしたり、興味を持った一年だった。

 

長年取り組んでいたダイエットを成功させたのを封切りに、6月にブログを始め、友人の結婚式に参加してフレンチに苦戦したり(和食を食べる方が多いので、洋食はあまり慣れていない)、そもそもあまり呼ばれない結婚式に出席したり、たくさんの人と話したり、行ったことの無いお店に行ってみたり、投資に興味を持ったのでアプリで株価や為替を追いかけてみたり、小説を書いたり読んだり、闇金ウシジマくんにハマったり…。

 

とにかく色んなことをやってみた。その結果、何かと面白い発見があった。やはり色々やってみるものだと、百聞は一見にしかずというのを身をもって感じた。

 

このブログも当初は言いたいことを言う目的と闘病日記をつける目的で作ったが、もはや統合失調症患者が統合失調症患者を観察するブログと化している。これからもこのスタンスで書いていこう。

 

今年は何かと不安定ではあったものの、その中で得たものを今後活かして行こう。