読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一年に相応しい幸先のいいスタートを切った。

 

初夢が汚い話、猫さんの大量の大便を片付ける夢だったのだが、うん(運)がつくという意味でいい夢だったのかとポジティブに解釈した。目覚めは最悪だが、今年はツイていると確信。昨日は猫さんに「夢の中で俺たちの大便を片付けろよ」と言わんばかりに起こされなかったのでよく眠れた。だからこそ幸先がいい。

 

朝起きてみたら、月経が来ていた。もしかしたら今まで食事制限をしていて来るのが遅かったが、暴飲暴食したことによってホルモンバランスが正常に戻って来てしまったのだろう。やはり常々言っているが、バランスのいい適量の食事は必要なんだな、と思った。

 

朝は一昨日の残りのオードブルと残りの味噌汁に三つ葉と餅を入れたもの、刺身を漬けたものを食べた。やはり餅屋の餅は美味しい。キメが細かくてすべすべしている。

 

その後暇だからバスに乗って初詣に行った。神社は凄い人だったが、やはり人混みはしんどい。でもお参りして去年のお守り返して新しいお守り買う!と思って頑張って並んだ。

 

参拝の仕方を忘れてしまったので、前に並んでる人の真似をして参拝したが、あべこべになってしまった。「五重にご縁がありますように」と55円を入れてきた。

 

御神酒を飲んでからお守りを買った。金運と厄除けを買った。私は数え年で34歳なので後厄。なので厄除けである。去年は厄年で引きこもっていたが、今年は外に出よう。

 

帰りにミスドに寄ってフランクパイを食べた。お酒の後はしょっぱいものが欲しくなる。物凄くフランクパイが美味しく感じた。そういえばミスドに入ったのはいつぶりだろうか。しばらく入っていなかった。

 

夜にお雑煮とお節、きんぴら、筑前煮を食べた。準備に時間がかかってしまったが、物凄い量のご馳走が並んだ。毎年お雑煮が楽しみなのだが、今年は餅が美味しいのでより美味しかった。

 

今年は幸先がいい。ただ旦那のマナー違反が目につく。やはりこういう所で育ちは出てしまうのだろうか。マナーは他人に対する配慮。それに欠けるのは頂けない。自分も気を付けるが、旦那にも気を付けて貰いたい。