読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けた。

 

朝、猫さん2号に起こされて起きた。「ご飯くれ~!」と言わんばかりに髪の毛を引っ張られたが、髪の毛が抜けそうだった。猫さんたちに餌を与えてから、二度寝

 

少し寝てからドラッグストアに買い物に出掛けた。お正月早々買い物をしたが、お店が開いてていいんだか、お正月位は休んでて欲しいような気がした。

 

その後パン屋でパンを買って食べた。何故か混んでたが、そのおかげで焼きたてが食べれた。とても美味しかった。

 

家に帰ってきて少しボーッとしてからご飯を食べた。今年のお節は楽天市場で九州の料亭から買ったが、やはり美味しい。最近のお節は子どもでも食べやすいものが増えたな。ケーキが入っていたり、テリーヌが入っている。味付けも丁度良かった。

 

ご飯の後で「大人のピタゴラスイッチ」と「孤独のグルメ」を見たが、たまにはテレビも面白い。

 

いつもピタゴラスイッチの仕掛けには舌を巻く。数学で色々なことが出来るというのを初めて知って、びっくりした。これは興味深い。

 

孤独のグルメは、いつも主人公のゴローさんがご飯を食べている時のコメントが意味不明で笑ってしまう。微妙にオヤジギャグが入っているが、なかなかカオスだ。いつもさっさとご飯食べろ!と思いながら見ている。そして原作者がご飯を食べるシリーズも面白い。お酒の言い換えが上手で、思わず笑ってしまう。ただ昨日(今日?)の分は寝てしまって見ていないが。

 

最近食べ過ぎだから、今日は控えよう。