読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は頭が痛くてほぼ一日中寝ていた。

 

朝起きたら、頭が痛い。寝過ぎが原因だと思ってコーヒーを飲んだが、一向に治まらず。空気が悪いのかと思って換気をしたが、それでも良くならず。もしかしたら月経の痛みか?と思ったが、言うほど痛くないので無視。

 

少し休んでからお昼ご飯を食べて、ドラッグストアにティッシュを買いに行った。やはりティッシュを買うときは時間がかかる。何組何枚入りでいくらかを検討してから買う為、少し時間がかかってしまう。何とか落とし所を探して買う。

 

帰りにローソンに寄ってタバコを買ったが、くじが三枚引けるというので引いたら、チョコレートが当たった。たまにはチョコレートもいいな。何か得したな。

 

帰ってからはひたすらネットをしていた。最近薬が合っているせいか、頭の回転が早くなってきた。発症前までとは言わないが、だいぶまともになってきた。この状態をキープすれば、復職も夢ではない。まだ安心するのは早いが、かなり認知機能が戻った感じがする。もし頭の回転が戻ったら何がしたいのか今のうちに考えておこう。

 

夕御飯も簡単に済ませる位には認知機能が回復してきている。たまたまかもしれないが、もう少し様子を見てみよう。

 

油断大敵。油断すると一気に悪くなるので、気を抜きすぎない様にしよう。