読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は夜に遊びに行った。

 

昼間はただひたすらゴロゴロしていた。一昨日の夜はきちんとブロチゾラムを飲んだ為、よく眠れた。いつもより深く眠ったが、寝過ぎると逆に疲れる。

 

ある程度したら掃除をした。丁寧に掃除をしたら、けっこうほこりが取れた。やはり毎日丁寧にした方がいいな。猫さんが二匹いるとほこりが酷い。ハウスダストアレルギーなので、きちんと掃除しなきゃな。

 

掃除が終わって少ししたら、化粧をしてバスに乗って夜遊びをしに行った。

 

まずはみどりの窓口に再来週の帰省の為の切符を取りに行った。やはり田舎の平日の夕方なだけあって、空いている。少し並んで切符を受け取ったが、早く発行して貰えた。

 

切符を受け取った後、少し歩いてビアホールに行った。平日のせいか空いていたが、来ているお客さんはリア充だらけで、1人で来た私は浮いていた。地ビール一杯とサラダと肉二種類とジュースを飲んでそそくさと退散。

 

その後はホテルのバーに行った。初めは夜景を独り占めしていたが、周囲はまたもやリア充だらけになった。ただ夜景が幻想的だったので、しばらくお酒を飲みつつ堪能していた。たまには非日常的な空間もいい。

 

タクシーで自宅まで帰ると、飲み会帰りの旦那が同時に帰って来た。お互い疲れたので、こたつで寝てしまったが、何とか起きてブロチゾラムを飲んで寝た。

 

たまには1人で夜遊びもいいかもしれない。また遊ぼう。