読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はひたすら家の中にいた。

 

午前中からゴロゴロ。旦那が休みだったのを知らずにゴロゴロ。こたつから出れなかった。

 

お昼は旦那に釜玉うどんを作って貰って、それを食べてからゴロゴロ。不思議と間食したいという欲が出ない。何故だろう。冬だから食欲が減退したのか、ダイエット成功したからなのかは分からないが、とりあえず食欲が減退した。ただしばらく暴飲暴食していないせいか、体重が戻った。

 

しばらく食事記録を取っていたせいなのか、大学(栄養学の学科)の勉強のせいなのかは分からないが、だいたいの食品のカロリーと栄養バランス、コストが分かるようになってきた。もう少しバランスを良くして、もう少し体重を減らそう。

 

旦那が寝ている間、ずっとYahooニュースを見ていた。ニュースは真新しいものがすぐ飛び込んで来る為、見ていて飽きない。テレビは不景気なニュースばかり流すが、ネットニュース等は淡々と情報が流れてくるので、偏見が入ってなくていい。また某巨大掲示板ニュー速板も始めの1レスだけ見ている。

 

特に何事もなく1日が過ぎた。このまま安定すればいい。ただ少し認知機能が落ちた感じがするが、やたら頭が回ったのは一時的なのだろうか。また戻って欲しい。