読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は物凄く精神的に疲れたが、余裕があった。

 

某Q&Aサイトで遊んでいたのだが、普通の質問だと思って回答したらメンヘラだったということが三回も続いた。恐らく自己愛性人格障害(多分ガキ)と境界性人格障害の女だと思うが、何で奴等は判を押した様に文体が同じなんだろう。

 

自己愛性人格障害は「俺が全面的に正しい!俺に反論する奴は許せない!!俺が、俺が!!」って文面で、境界性人格障害の女は物凄い上から目線での的外れな説教+私は間違ってないよね?という自虐ネタor物凄く上から目線の「私はあなたの為に言ってあげてるのよ」アピールが多いのは気のせいだろうか。

 

境界性人格障害の女の異性に対する反応は分からないが、同性である私に対しては大方こういう反応が多い。何なんだろう、このクソビ○チ。自分が特別な選ばれた人で、他人には何言ってもいいけど、自分に物申すのは許さない。こんなヤツラなんだな、と思うと関わりたくない。

 

ただ昨日は余裕があった為、大人の対処を心掛けた。自己愛性人格障害の男だと思われる奴はファビョって退散したが、境界性人格障害の女はめんどくさいので、相手を持ち上げた上で放置。特に境界性人格障害の女に関しては、そんなんだから同性の友達が出来ないんだよ、と思ってしまった。

 

まぁ、ネットの出会いはSNSやブログでもない限りは一期一会だからこそ出来る荒業だったりするのだが、ネットでも物凄く絡まれるということはリアルでは絡まれる所かストーキングされてしまうな。というか現にストーカーまがいな真似されてるし。ファブリーズと塩撒いた方がいいかな。

 

一昨日寝込んだせいか、昨日は余裕だった。むしろ人格障害とのやりとりを楽しんでいる部分すらあった。やはり寿命が短くなるかもしれないから、精一杯人生を楽しもうと開き直ったのが大きいのかもしれない。たまにネガティブ(いつもか?)になるが、メーターを振り切ってしまえば強いな、と思った。

 

この日記で人格障害の方からクレームが来るかもしれないが、私の笑いネタにしかならないので悪しからず。下手したらこのブログで面白おかしくネタにされてもいいならどうぞ。

 

人格障害の人とやりとりをしたら、気付いたら夜。夜はしゃぶしゃぶを食べた。ごまだれもいいけど、やはり私はポン酢だ。冬は鍋がいいな。野菜もたくさん取れるし、バランスよく栄養が摂れる。

 

昨日はイラっとしたものの、かなり安定していた。やはり開き直りは強い。