統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

今朝、いつも習慣と化したブログ巡回で、物凄く嬉しいお声を頂きました。酷い機械音痴(ネット閲覧位しか出来ないし、パソコンを触ったらフリーズしてしまう位に機械音痴)の為かつ認知機能の衰えで記憶力が悪いので暗記が難しい為IDが貼れないのですが、お褒めの言葉を頂き光栄です。嬉しすぎて口から心臓が飛び出そうです。こんな小心者かつ拙い文章をいつも閲覧頂き、ありがとうございます。

 

昨日は一日中家にいた。

 

朝起きていつものごとくブログ巡回をしたら、購読中のブログがたくさん更新されていて興奮した。私は自分がいいと思ったブログしか見ていないので、尚更興奮した。色々な人の価値観に触れて、常に新鮮な刺激を与えられる。もともと風邪を引くのがめんどくさいレベルのずぼらで飽き性の私にはいい刺激だ。色んな情報を仕入れて悦に浸るのが私の楽しみだ。

 

その興奮が覚めないまま、YahooニュースやYahooファイナンスを見ていた。ニュースはやはり新鮮でいい。書き手の癖や目新しい情報等に胸が踊る。

 

お昼過ぎまでずっとニュースや株価や為替を追っていたが、なかなか面白い。この世界は人の感情で動くというのはまんざら嘘でもない。今は英国のユーロ離脱だのトランプ大統領就任などでごたついているが、これからどうなるのか楽しみである。

 

お昼を過ぎても食欲が無いが、食べなければ薬が飲めないので、納豆ご飯を流し込んだ。野菜が無いので青汁も飲んでから薬を飲んだ。プラシーボかもしれないが、薬を飲むと落ち着く。

 

午後からは少し株価を追ってから掃除をした。毎日掃除をしても、猫さんがいる限り埃はどうしても出る。

 

掃除が終わってから郵便受けを見たが、数日間溜めていたので物凄いチラシの量だった。その中から重要書類を探すのが大変だったので、今度からちょくちょく覗こう。

 

夕飯に数日前に作った山菜の煮物を食べたが、れんこんの酢(?)が染み出て少し酸っぱくなっていた。腐っている訳ではないので食べられるが、山菜の煮物は早いうちに食べた方がいいな。そしてこんにゃくを入れ忘れたから、次作る時はこんにゃくを入れよう。

 

1日の最後は物凄く気が抜けたが、心地いい疲れだった。上手い具合に物事に集中出来るようになったのは進歩だろう。この状態が続いたら減薬を打診してみよう。

 

追記・後々巡回先ブログの管理人様のブログをよく見てみたのですが、何があったのかはさっぱり分かりませんが、とても面白いブログでしたのでこちらから読者登録させて頂きました。ファンになるブログが増えてテンション上がってます。というより何があったのかは知らない方がいいのかな?とも思いましたが、このブログを見ていただいているだけで御の字です。むしろこちらこそ宜しくお願いします。