読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は何故か物凄く眠かった。

 

朝6時に、猫さんたちに「ご飯くれー!」と起こされた。猫さん2号は髪の毛を引っ張れば起きると学習している為、くいっと痛い位に引っ張ってくる。私が寝ぼけて座っていると、猫さん1号が「にゃーん」と話しかけてくる。朝の恒例行事だ。寝ぼけつつも、きちんと餌を計量して与える。うちの猫さんは二匹とも肥満と言われたので、餌の量には気を使う。

 

猫さんたちに餌を与えてから、こたつのスイッチを入れて二度寝をした。起きていたかった気もするが、眠さには勝てない。

 

8時半頃に起きたが、少しネットをしてお昼ご飯を食べたらまた寝てしまった。2時間程寝てしまった。

 

頭が朦朧とするので、晩御飯はほっともっとのビビンバにした。大学受験の時に家庭教師の先生と一緒に食べてやる気を出した味なので、思い入れがある。ここ一番の時に食べるとやる気が出る。

 

晩御飯を食べたらまた眠くなって、こたつで少し寝てしまった。このままではまた虫歯になってしまうと思ったので、ブロチゾラムを飲んでから歯を磨いた。

 

最近は脳がフル活動していたから、昨日になって眠気が出たのかと思った。いつもならコーヒーを5杯程飲むが、その気力さえ沸かない位眠かった。やはり上手く安定しないとどこかでしわ寄せがくるんだな、と思った。