読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は精神的に疲れた。

 

朝起きてからは機嫌が良かったが、朝に来た1つのメールで一気に機嫌が悪くなった。それは着信拒否している元友人からのメアド変更メールだ。この人は上から目線のお説教やらマウンティングが酷すぎるし、浪費・育児放棄・家事の手際が悪い自慢が酷すぎるので着信拒否したのだが、気付いてないのか馬鹿なのか分からないが、何回も着信拒否してはメアド変更メールをよこして来るという空気が読めないことをしてきた。

 

いい加減嫌われてると悟れよ、と思うが、本格的に頭が悪いのか異常な程空気が読めないのか分からないが、とりあえずウザい。淡々と新しいメアドを着信拒否リストに入れた。

 

こちらがメアドを変えるにも楽天関係のものやブログ、mixi、猫さんの保険関係、友人たちに伝えなければならないので、めんどくさい。何でこんなやつの為にこちらが手間をかけなければならないのか。

 

この元友人は親同士が繋がっているせいか、高校生の時にマウンティングが酷すぎる上に、付き合っている彼氏がいるにも関わらず私の元彼に粉をかけた上に元彼とのチュープリを送りつけて来たりと意味不明な行動をしまくったので電話もメールも着信拒否にしたが、家まで押し掛けて来た上に家電に電話をかけてきたりして、本当に無理だった。

 

これぞ正に某巨大掲示板で言うところの「チュプ」だ。某巨大掲示板でチュプの書きこみを見る度に元友人を思い出してしまう。こいつらの頭上にミサイルでも落ちてしまえ、と思うくらい腹立つ。まともに文章が読めない上に意味不明な長文での説教(かなり的はずれ)やら自分語りを書いたり話したりしてくるのはどうにかならないだろうか。

 

一日中元友人に腹が立っていた。本格的に頭が悪い人間程イライラする人はいない。自分が馬鹿なのは承知の上での発言だが、自分よりも壊滅的に頭が悪い人間とやり取りするだけで物凄く体力を消耗する。

 

イライラし放しはいけないと思い、シャワーに入ったら少しすっきりした。だが少ししたらまたイライラが再燃した。あのクソチュプは何がしたくて、何でこうも私に粘着してくるのだろうか。いい加減嫌われてて避けられてるって気付けよ。

 

もう何もする気力が湧かないので、ひたすらネットをして気を紛らわしていた。昔されたマウンティングや「有り難いお言葉」を思い出す。めんどくさい女だな。こういう人間がいるから専業主婦は「穀潰し」だの「ニート同然」だのと言われるんだよ。本当に迷惑だから消えて欲しい。

 

めんどくさくなったので、晩御飯はお好み焼きにした。もうマジでふざけんなよ。

 

と怒りに任せて書いてしまったが、お見苦しい所を見せて申し訳ございません。ただ私の周囲ではこういったマウンティングは日常茶飯事ですが、なかなか慣れません。