読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一昨日の件を軽く引きずっていたが、気分転換を計って色々したら気分良く過ごせた。

 

朝方、お風呂とトイレの換気扇が壊れたので工事をしてもらった。工事の人が来るまで寝てたが、その後は強制的に起きた。

 

最新型の換気扇にしてもらったが、最新型は音が静かでいい。音が静かなので力が弱いのかと思ったが、そうでもない。こういうものも、日々進化しているんだな、と思うと感慨深い。

 

工事が終わって少ししたら、明日の帰省の為のお土産を買いに行った。賞味期限が早いものは今日買いに行くが、昨日は日持ちするお菓子を買った。何故かたくさん買い物すると、気分がすっきりする。今回の帰省ではけっこうな人数の友達と会うので、お土産もけっこうな量になった。気分に任せて買った為、けっこう買ってしまったが、これでは周囲の人間に太れと言っている様なものだな。さすがに反省した。

 

帰ってきてミルクシーフードヌードルとチーズタルトとおにぎりを平らげたが、明らかにカロリーオーバーだ。ただミルクシーフードヌードルは相変わらずまろやかで美味しい。味がまろやかな上に魚介のだしが出てて好みだ。つゆまで飲んでしまう位好きだ。

 

かなりダラダラしてしまったが、体を動かさなければ太ってしまうと思って掃除をした。トイレを念入りに掃除したが、けっこうほこりが溜まっていた。換気扇に付いていたものだろう。思いきり綺麗にしたらすっきりする。

 

夜は鍋にした。白湯スープにしたが、物凄く美味しかった。

 

ストレスが溜まったら別のことをして発散させるのがいいな。そう思った。