読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は母と食事に行った。

 

朝にヨーグルトと青汁を貰ったが、きちんとした朝食は久しぶりだ。自宅でもしっかり食べて薬を飲もう。

 

お昼位に母と車で1時間程のランチバイキングに行ってきた。薄味を意識しているのか、薄味好みの私には丁度良かった。茄子の煮浸しなんていつぶりに食べたのだろうか。症状の関係上揚げ物が出来ないので、久々に揚げ茄子を食べた。野菜をこんもりと食べた。

 

お腹がいっぱいになったので実家に帰ったが、横になっても眠れない。やはり昼間は眠れない。コーヒーを飲むと眠れないみたいだ。カフェイン的には緑茶の方が入っているが、味と香りで目が覚める。いつもはインスタントコーヒーだが、実家に帰って来てからはドリップコーヒーを飲んでいる。やはりドリップコーヒーは美味しい。

 

ずっと家でネットをしていたが、猫さんの記事をまとめたまとめサイトを見ていた。自分の家の猫さんが一番だが、人の家の猫さんも可愛い。可愛いは正義だ。

 

夜は母が疲れ果てていた為、私が餃子を焼いた。普段家ではあまり餃子を焼かないが、たまに焼いてみるといい感じだ。水を少な目にすると、カリッと仕上がる。

 

何かここ最近は食べ過ぎている。いい加減食事を調節しないと太るな。ある程度食べたら後は調節しよう。