読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は帰省先から帰ってきた。

 

朝10時に実家を出て、デパートをうろうろしていた。流石デパート。色々なものがある。服にしても、丈夫で長持ちしそうなものがたくさんあった。デザインがシンプルなら、何年~何十年でも着れる。元々物持ちがいい方なので、下手すると20年は着ているものもあったりする。

 

朝昼兼用でステーキを食べた。昔は朝からステーキは重くて食べられなかったが、今は余裕だ。よく三十路になったら重いものは食べれないというが、私の場合は今が一番胃袋が丈夫で体力がある為、余裕だった。お肉も大好きだ。帰省したらお肉ばかり食べているが、全然余裕だった。この調子で老後まで体力を付けよう。

 

ご飯の後にお土産を買ってから喫茶店でお茶をしてから、電車に乗った。四時間程乗らなくてはならない為、飲み物を買っておいた。

 

電車でスマホをいじったり本を読んでいると、時間が経つのが早かった。途中で車内販売が来たので、ビールとおつまみとアイスクリームを買った。帰省するとお酒をよく飲むが、家に帰ると殆ど飲まない為、今のうちに飲んでおこうと思って頼んでしまった。

 

家に帰ってくると、旦那が出迎えてくれた。どうやら帰ってくる日を1日勘違いしていたらしい。部屋に入ると猫さんたちが出迎えてくれた。やはり猫さんたちは二人揃わないと寂しいみたいだった。

 

少し話してから新作のバイオハザードを見たが、怖いしビビるが通称・ファミパン親爺のセリフが面白過ぎて一種のコントに見えた。例の食事シーンも凄すぎて、頭のおかしいコントに見えて逆に笑ってしまった。何故か不謹慎ネタで笑ってしまう私としては、今回のバイオハザードは凄すぎて笑ってしまう。ただこのゲームはゾンビを倒す怖さというよりは、頭のおかしい人に追い回される恐怖という感じだった。グロテスクと名前が付いているが、13日の金曜日を爆笑しながら見ていた私にはあまり酷くは無かった。

 

晩御飯は旦那が用意してくれた。疲れている為、物凄く助かった。そして美味しかった。本当にありがたい。

 

帰省してエネルギーが回復した為、今日から頑張ろう。