読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

最近不安定なのは、しっかりご飯を食べていないからだ、と思い、外に出たり料理を作る気力が無いので、デリバリーピザを頼んだ。

 

まだかまだかと待っていたが、思いの外早く着いた。目の前にピザがあると、空腹感がすさまじい。

 

お金を払ってからピザを食べたが、しばらくあまり食べていないせいか、ピザMサイズを一枚食べるのが大変だった。食べなきゃ病む。そう思って頑張って食べた。ナゲットとポテトはあまり食べられなかったが、何とかピザ一枚を完食した。

 

その後少しぼーっとしてから掃除をした。するまではダルいが、一度始めるとシャキシャキ動く。やはり一度決めたらすぐ動く方がいいのか。今度からシャッキリさせて家事をしよう。

 

夕御飯を食べてからネットをしていたが、いちいちネットの書き込みがツボに入る。ひどく爆笑していた。元々下ネタと不謹慎ネタと中2病ネタが物凄くツボに入る(ただし生々しいものは除外)が、昨日はクレヨンしんちゃんの組長指名手配犯ネタで酷く爆笑してしまった。

 

また旦那がバイオハザード7をやっていたが、ファミパンおじさんの発言がいちいちツボに入ってしまった。後息子の発言も何故かツボに入った。ダメだ、何故か不謹慎ネタはやたらツボに入る。某国の将軍様の頭を見て笑わない自信が無い。また某大統領を目の前にして笑わない自信が無い。何故だろう、笑っちゃいけないところで笑ってしまう。

 

コールセンターに勤めていた時も、クレーマーがごねてたら電話の向こうの顔を想像したら面白すぎて、笑いを堪えるのが大変だった。またパワハラ上司のキレてる顔がまんま白豚を茹でた感じになっていて、笑いを堪えるのが大変だった。今考えたら、私はかなり社会不適合者だろう。笑いを堪えて誤魔化すスキルはあるが、いかんせん声が震えてしまう。

 

もう少しポーカーフェイスになろう。それがいい。