読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は「いい加減引き込もっていてはダメだ」と思って、敢えて外に出てみた。

 

周りをキョロキョロしながら歩いていてはかえって挙動不審なので、早歩きで背筋を伸ばして歩いた。少し雪が溶けていたので靴に水が入ったが、気にせず歩いた。いつものことながら鞄が重いが、何とか歩いて2キロ程のお店に向かった。

 

父へのバレンタインプレゼントを送りに行ったが、何度か来ている為店員さんに顔を覚えられていた。少し店員さんと談笑したが、家族や医療関係者以外の人と口を利いたのは帰省した時以来だ。たまには他人と話すのもいいな。

 

そのままお菓子屋に行ってお菓子を買ったが、後少しでバレンタインプレゼントのチョコレートが貰えるというので、もう少し買い足してしまった。お店の思惑にはまった気がして少し敗北感を覚えたが、チョコレートの他にも飴も貰ってお得感が勝った。

 

お菓子屋を出た後でお腹が空いたので、ファミレスに入った。やはり土曜日なだけあって、家族連れで混み合っていた。本当は少しネットをしながら休みたかったが、席に入れないお客さんがいたので食べてからすぐ出た。

 

ファミレスでブログを更新している最中に頼んだものが来てしまったので、家に帰ってからでは寝てしまって更新出来ないと思ったからカフェで更新。カフェは落ち着いて更新出来るからいい。

 

その後は何とか家に帰ってこたつでゴロゴロしていた。やはり田舎とはいえ、人が居るところに行くと疲れる。

 

ぼーっとしていたら夕飯の時間。気力が無かったので、近所の中華屋に行った。前回食べたら美味しかった蟹玉を食べたが、やはり美味しい。美味しい食べ物は元気が出る。

 

昨日はけっこうテンションが高かった。やはり適度な運動と適度な食事は必要なんだと再認識した。