読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中頭がおかしかった。元々頭がおかしいが、輪をかけておかしくなっていた。

 

朝方、義母から電話が来て楽しく話していた。まとめサイトで言われている嫁姑問題の無い、至って良好な関係だ。最近のお姑さんは嫁いびりをあまりしないというが、私の周囲でも所謂「クソトメ」と言われるお姑に当たっている人はあまりいないどころか、平和な人が大半である。私は次男嫁かつ遠くに別居しているせいか、あまりプレッシャーは無いし、義母とも物凄く仲がいい。まぁ、あくまで私の周囲の話だが。

 

義母から元気を貰ったので、ハイテンションで掃除をした。気分が良かったので丁寧に掃除をしたが、気付いたら部屋が綺麗になっていた。やはり誰かに元気を貰うとシャッキリする。

 

午後になってもお腹が空かなかったが、食べないのは良くないので軽く食べた。ただやたら興奮していると、少しの量で満足してしまう。

 

午前中にやることをやってしまった為、することがないのでずっとネットを見て妄想していた。私は腐女子かつ百合豚、NLでも何でも来いな人なので、ありとあらゆるもので妄想していた。何だろう、過剰なフラッシュバックの後は生命の危機を感じるせいか、やたら妄想力があがる。こういう時に小説を書けばいいのだろうが、次から次へと妄想が膨らんで収拾がつかない。果てはオムライス×ケチャップでBL妄想を始めてしまった。やはり私は根から腐っているのか、と少し自己嫌悪した。

 

少し百合妄想もしてみたが、私の身に覚えのある限りはリアルな百合はあまりよろしくないものがあるな、と思ってしまった。私はどうやら百合の人にウケるタイプらしく、しょっちゅう生々しい口説き文句をボソボソと耳元で囁かれたが、正直綺麗なお姉さんならば百歩譲っていいが、バイオハザード7のデブみたいな奴(100キロ程ある関取系で闇金ウシジマくんに出てきそうな感じ)なので、正直リアル百合の中に萌えを見出だせない。百合は二次元限定だ。どこにデブス×どう見てもおネエ(氷川きよし西川貴教DIR EN GREYのShinyaに似てる)な奴の百合に需要があるのかと。やはり綺麗なお姉さんで妄想するのがいいや。

 

ずっと妄想していたが、気付いたら夜。妄想は安い趣味なのかもしれない。

 

夜はなめろうを食べたが、クックパッドで昔調べたレシピ通りに作ると美味しく出来る。昨日はアジが無かったので鮭で作ったが、鮭でも美味しい。日本酒のアテにもなるが、ご飯が進む。

 

何か昨日はどうせ何かしらのトラブルに巻き込まれるのは分かっているのだから諦めようと思ったら、笑いが出てくる1日だった。これは被害妄想でも何でもないが、やたら人間関係のトラブルに巻き添えを食らって後処理をさせられたり、危険な目にあっていた。私自身もトラブルメーカーだが、類は友を呼ぶのかトラブルメーカーが集まって来て、何故か巻き添えを食らうことが多々ある。果ては友人に「変な人を引き寄せるフェロモンが出ている」と言われる位にはトラブルが多い。ナンパ・スカウト(怪しい)・キャッチセールス・変質者にやたら声をかけられては怒鳴り散らしていたり、いなしていたのは懐かしい。酷いときは見ず知らずの同性に合コンに連れて行かれたこともあった。

 

昔は何も知らないせいか、かなり強気で対処していたが、今はそんな体力が残っていない。しばらくそんなことで引き込もっていたが、いい加減ビビっていては何も始まらないと腹をくくりつつも、やはり怖い。結局私は小心者なんだな、と思って自己嫌悪に陥った。