統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。

 

診察まで時間があったので、先にカウンセリングをした。

 

最近不安定だったことや不安等を語った。やはり私が不安に思っていることは誰でも不安になる内容だったらしい。更に過去にあったことを話し、医療関係者に話したら幻聴・幻覚・被害妄想に聞こえるのではないかと話したが、心理検査の結果それらではないという結果になっていたことを伝えられた。何故昔からトラブルが絶えないのかと嘆いてしまった。

 

カウンセリングの後で診察。ここ二週間は不安定だったこととその原因を話した。主治医が言うには、やはり盗撮は不安になって仕方ないという結論が出た。また少し暖かくなって精神的におかしくなっているが、理性で抑えられるレベルであると話した。

 

薬は…。

 

ロナセン4㎎×5 夕食後

加味しょうよう散 毎食

抑肝散加陳皮半夏 毎食

ブロチゾラム0.25㎎ 就寝前

ラミクタール100㎎ 朝・夕食後

ルーラン8㎎ 朝・夕食後

エビリファイ1㎎ 朝食後

マグミット250㎎ 毎食後

コロネル500㎎ 毎食後

 

今のところ理性で抑えられる為、変更無し。エビリファイが粉から錠剤に変わった以外は変更無し。これで飲みやすくなった。

 

吐き出したらかなり楽になった。だが、やはり精神科に行くと疲れが貯まる。食欲はあまり無い。

 

だが食べなきゃ薬が飲めないので、パン屋でパンを買う。

 

帰ってからパンを食べたが、やはりあまり食欲が無い。欲求が交差する。食べたら美味しいが、他の欲も満たしたい。様々な欲が押し寄せて来るため、何の欲を優先するか迷う。とりあえず寝よう。そう思ってこたつに入って目を閉じた。

 

どの位眠っていたのだろうか。気付いたら夕方だった。やはり物凄く疲れていたのだろうか。だが起きてからすぐにまた欲が交差した。またもや1つの欲に「適切な処置」を施した。最近は何かがおかしい。やはり暖かくなって頭が溶けたのだろうか。それともご飯を食べなさすぎてそろそろ生命の危機を感じているのだろうか。また武者震いがした。

 

やはり件のフレネミーは強敵だ。今まで何人か自己愛性人格障害というものと関わったことがあるが、ここまで酷くこじれたことはない。更に取り巻きまでたくさんいるのは初めてだ。この人たちから逃げなければ、永遠に今のようなことになる。どうしたらいいものか…。

 

一昨日と比べてかなり冷静になったものの、やはり武者震いが止まらない。理性で抑えるが、気分の高揚は止まらない。陽性症状か?こういう時は寝てしまうに限る。

 

よく寝てよく食べよう。そうすれば治るのかもしれない。