統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は何とか理性で陽性症状を食い止めていた。

 

旦那が休みだったので、一日中家でゲームをしていた。誰かがいると欲をセーブ出来るのか?やはり人の目は必要なのだろうか。旦那と話しているだけで気が紛れる。

 

お昼に多目にうどんを食べたら、少し落ち着いた。やはり欲が交差した時は何かを食べるなり寝るのがいいだろう。食べたら少し武者震いが落ち着いた。しばらく食欲が無かったが、無理矢理でも食べた方がいい。少なくとも食欲と睡眠欲が満たされていれば冷静になれることが分かった。

 

だがアグレッシブ烈子をみて笑った後は物凄くぼーっとした。脳内は興奮しているが、体が動かない。一体何が起こったのだろうか。薬の副作用なのだろうか。

 

ゲームを視つつネットをしつつ、1日が終わる。何だか寂しい気もするが、また外に出ると刺激を受けておかしくなりそうだ。やはり暖かくなって頭が溶けている。

 

コールセンターでは、春になったらクレーマーとセクハラ電話の殺到で春を感じたが、今度は私が頭がおかしくなってしまったみたいだ。全く皮肉なものだ。クレーマーに対して「こいつ頭おかしい」と口にしていたが、私が頭がおかしくなっている。恥ずかしくて溶けてしまいたい。

 

夕飯時、手元が震えて上手くお箸が持てなかった。薬の副作用だ。主治医は薬を減らせば楽になるとは言うが、減らしたら減らしたで理性で歯止めが利かなくなってしまいそうだ。そうなったら警察のお世話になってしまう。それだけは避けたい。体の不調と精神の不調だったら、今のところは体の不調を取るだろう。もしここで精神に何かあれば症状が重篤化し、最悪もっと薬浸けになってしまうかもしれない。そうなったら廃人になってしまう。廃人にはなりたくない。

 

とりあえず昨日は理性が勝った。勝利感に満たされたまま眠ったが、朝起きたら「また戦いが始まるのか」と絶望した。いつまで続くのだろうか。