読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は比較的冷静だったが、体力があまり追い付かなかった。

 

朝ネットを見ていたら、やまゆり園の事件の犯人が「自己愛性人格障害」という診断が下ったというのを見て、「ああ、またこの人格障害か」と思った。多分どの診断にもしっくり来ないから消去法でこの診断になったのだと予想するが、サイコパスにしてはあまり知能が高くないということなのだろうか。

 

私は数人この人格障害じゃないかと思われる人間に遭遇している(全員言動が金太郎飴の様に同じ)が、是非この人格障害が有名になることで研究が進んで欲しいと思う。この人格障害は周囲…特にターゲットの人生を滅ぼすどころか自死や精神病に追い込んでしまう。なので本当に害悪だ。

 

会社や家庭、友人間でモラハラを繰り返す人間はまずはこの人格障害だろう。実際に遭遇した人間でなければ分からない異常さがある。現に今、その人格障害だと思われる人間から逃げる方法を模索しているが、本当に骨が折れる。

 

こういう人間のせいで精神障害者は殺人等を平気ですると思われるのは、非常に心外だ。全部の精神科にかかる人への偏見が生まれるのかと思うと、やるせない。

 

また私に向かって「精神障害者は甘えている」「キ○ガイは殺処分」「精神障害者は視野が狭い世間知らず」と言ってくる奴がいるのかと思うと、本当にやるせない。この3つは実際、とある精神的に問題がありそうな健常者に面と向かって言われた言葉である。それに「犯罪者予備軍」というレッテルも足されるのかと思うと、くどいようだがやるせない。

 

とりあえず自己愛性人格障害とその対処法について調べていた。やはりこの人格障害はおかしい。早急に離れるしかない。

 

英気を養おうとデリバリーピザを食べる。ここでくたばったら奴等の思う壺だ。だからこそエネルギーを付けよう。本当はしんどかったが、頑張ってMサイズを1枚食べた。

 

その後は気分転換にコンビニにタバコを買いに行った。やはり外の空気はいい。

 

帰ってからネットをしていると、旦那が早く帰って来た。とりあえずゲームを見て気分転換をした。

 

昨日はやまゆり園の事件の犯人が自己愛性人格障害という事実がタイムリーだったので、ネットに集中してしまった。家事は今日にしっかり目にやろう。

 

追記・感情任せに書いた為、一部語弊がありましたので、訂正致しました。誠に申し訳ございません。次からはもう少し調べた上で、冷静に書く様に気を付けたいと思います。