統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

ダイエット・貯金のモチベーションを保つ為に書く

5年どころか6年かけてじっくり行ったダイエットで、一時のストレスがあって痩せたものの、やっと標準体重を切ることが出来た。セロクエルという太る薬を服用していた時期ですら痩せることが出来た。久々に会った友人たちからは口々に「痩せた!」と言われるレベルにまで痩せられた。

 

だが、安心は出来ない。無理して痩せても肌がボロボロで皮が伸びては意味が無い。醜い痩せ方はしたくない。かといってまたデブには戻りたくない。デブは身体的な問題だけではなく、通りすがりの頭が可哀想な連中に「よくあんな体で歩けるね」「キモい」と罵倒されてメンタル的に病む。また太った自分に絶望して卑屈になる。だからこそ精神の治療の為にも、綺麗で筋肉と脂肪が適度に付いたダイナマイトボディを維持する必要がある。それが自分への自信にもつながり、ポジティブになれる。だからこそ安心して太ったりガリガリになることは出来ない。しなやかな筋肉を付けて、健康美を追求したい。

 

私の将来の目標はお金をたくさん貯めて、本来のお金持ちの状態に戻り、心安らかに過ごすことである。お金だけでは幸せになれないとはよく言うが、お金があればある程度の不幸を回避出来るし、寄付・投資をすることでより多くの人を助けることが出来る。だからこそ精神の安定と何かしらのスキルが必要だ。この時代を生き残る知恵としてのスキルを磨いて行きたい。

 

その手始めとしてダイエットをした。徹底的に自己管理して自己管理能力、理性を磨く修行として行うには丁度良かった。また私は栄養学を学んでいたのだが、過去の知識に囚われることを無く、知識をアップグレードさせ、精神修行としてあえて内科医や友人、旦那、両親、ネットの方々に叱られ、たまに飴を与えられつつ頑張った。むしろ今でも叱って欲しい位である。

 

ダイエットがある程度成功した今、更なる挑戦として体型を維持して美容と健康に注意しつつ、お金を貯めることを目標としている。まずはお金を貯めて、それを元手に何かを始める。その何かは未だに見つからないが、目の前の目標をこなして行こうと思う。私は元来せっかちだが、急がば回れという言葉を身にしみて感じたので、焦らず遠回りをしつつ確実にやっていこう。

 

こんなところでくたばってたまるかよ!統合失調症にかかったからって、人生が終わる訳がない!!むしろここからがスタートだ!確実に進めて行くぞ!!統合失調症寛解し、お金も家族もある状態で、幸せになって、かつて私を地獄に突き落とした連中や、私の不幸を面白がった連中を見返せ!反発は私の専売特許だろ?そんなクズみたいな連中を楽しませてどうする?!むしろ悔しがらせて自滅させてしまえ!嫉妬に狂わせてしまえ!!そしてそいつらを地獄に叩き落としてしまえ!お前なら出来る!!

 

かつて私が受けた地獄をそいつらが味わえばそれに越したことは無いが、そこで被害者ぶって泣き付かれても迷惑だ。敢えて相手と同じ土俵で戦わず、もう少しゲスで小賢しい手を使って奴らを叩き潰す。いじめやパワハラモラハラ等を繰り返していい気になっている連中には、絶対負けられない。こういう連中に勝つ為なら、何度でも這い上がってやる。奴らの悲鳴が私の美容液だ。思う存分嫉妬に苦しんで、周囲から見放されろ。そして人から恨まれる怖さを思い知れ。

 

私の原動力は大方怒りや憎しみ、嫉妬等のネガティブな感情だが、この感情を昇華し、ポジティブなエネルギーに持っていけた時の光景を見てみたい。その時にどの様に世界が映るのかを見てみたい。だからこそ私は努力を止めない。