統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日もかなりポジティブだった。

 

朝起きたら筋肉痛になった。以前の私だったら「今日は筋トレができない」とイライラしていたかもしれない。だが、昨日は筋肉痛が気持ち良かった。この調子でいけば、もう少し体を絞れるかもしれない。そう思うとワクワクした。

 

健全な精神は健全な肉体に宿る。だからこそ油断が出来ない。かといってノルマになってしまうとやる気が出ないので、気を引き締めつつあまり気負いをせずにボディメイクをしていこう。

 

ご飯を食べてからゴロゴロしていた。もう少し何かが食べたい気もするが、我慢した。ここで食べたら元の木阿弥だ。せめて明日まで我慢しよう。

 

気をまぎらわせる為に掃除をした。一昨日も掃除をしたのに、まだ埃が取れる。これではハウスダストアレルギーが出るのも仕方ない。動いたら少し体が楽になった。

 

掃除が終わり、ネットをしていたら旦那が帰ってきた。郵便受けを約1ヶ月程見ていなかったせいか、物凄く郵便物が溜まっていた。特にガス代の明細書が二枚も来ていたのがびっくりした。即家計簿に書いたが、こういうものは届いたら即行で書いた方がいいな。やはりぐうだらは良くない。郵便受けをチェックする習慣を付けよう。

 

今月の支出と貯金額(2ヶ月分)を出したが、かなり貯金出来ている。家計的には上手く回っているものの、私のお小遣いの使い方が酷くて、もう少し考えて使った方がいいなと思う。金遣いの荒らさは昔から変わらない。だからこそ上手くやれる様にしないとな。もう少し工夫しよう。

 

今月は早くもお金を使いすぎた。だからもう少し気を付けよう。家計には手を付けていないものの、このままでは時間の問題だ。だから気を付けよう。

 

ご飯を食べたら眠くなってしまった。早めに薬を飲んで、歯を磨いた。

 

この調子で精神が安定してくれればありがたい。だから定期的な運動と快適な睡眠と適切な食事は必要だと再確認した。