統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は具合が割合良かった。

 

朝起きて少ししてから勉強開始。だいぶ電卓にも慣れてきて、かなり早く出来る様になった。少しコツを掴めば早く電卓を打てる様になるな。とりあえず苦手な遺産相続から勉強を始めたが、かなりコツを掴んできた。

 

勉強の後に筋トレをした。足を重点的にやったが、かなりくる。

 

筋トレが終わって少ししてから、お腹が空いたが家に何も無かったのでデリバリーピザを頼んだ。この回数を減らすことが今後の課題になりそうだ。

 

ピザを食べて少し休んだら、掃除をした。ピザパワーなのか薬が効いているのかは分からないが、物凄くシャキシャキ動いた。

 

午後の勉強まで少し時間があったので、本屋に家計簿を見に行った。だが、レシートを貼って管理するものがなく、全て金額を書き込むものだった。これでは価格比較が出来ないのと、書くのがめんどくさくて続かない。何も買わないで出てきた。

 

家に着いて予習・復習をしてから、お米を磨いだ。米屋のパンフレット通りに炊いてみた。

 

40秒程摘まむ様に磨ぎ、2~3回水を変えてザルにお米をあけて10分放置した後ジャーに入れて1時間程給水し、炊くと美味しく炊ける。時間がある時はこの方法で炊こう。

 

昨日は色々な発見があった。