読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は午前中は調子が悪かったものの、何とか持ちこたえた。

 

朝起きてから、物凄くイライラしていた。ふと希死念慮が沸いたが、払拭する。やっとここまで頑張って来れたのに、ここで死んだら何もかもが壊れてしまう。でも何もかもを壊したい。そんな気持ちになった。

 

このままではらちがあかないと思い、青汁とクロレラと薬を飲んで落ち着く。そして勉強を開始した。昨日で遺産相続の部分が終わり、次の不動産に取りかかった。不動産はあまり覚える部分が無い(仕事の関係で分かる部分がある)為、サクサク進む。

 

勉強を終わらせ、ぼーっとしてから筋トレをした。今回は下半身を強化した。スクワット12回×2セットと、かかと上げ12回×2セット。楽に出来るようになったので、1セットの回数を上げてみようかと思う。

 

お昼ご飯を食べてから、掃除・洗濯をした。よく動いたら気分がすっきりする。

 

夕飯はミートソースパスタだったのだが、ミートソースパスタは麺をゆで汁に入れた塩以外で味付けせずに、バターで軽く炒めると美味しい。このやり方にすると、けっこう食べた人が「美味しい!」とおかわりする。旦那も大喜びだ。やはり一緒に食べる人がいるといい。

 

よく動き、よく食べればかなり調子がいい。体組成計で体脂肪率等を計ってみたら、「やや肥満」から「標準」になった。これからも健康に気を付けていこう。