読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は安定していた。

 

朝方、少しイライラしたので、ネットで調べたアロマを試してみることにした。以前友人から教えてもらった「生活の木」というショップのラベンダーのアロマオイルの匂いを嗅いでみた。すると、イライラがかなり抑えられてきた。人体は不思議だ。匂いを嗅ぐだけで落ち着く。これを期にアロマオイルを集めてもいいかもしれない。

 

しばらくしてから勉強を開始した。ラベンダーのリラックス効果なのか、タイマー代わりに使っている「瞑想用の音楽」の効果なのかは分からないが、かなり集中出来た。この調子で頑張っていこう。

 

勉強が終わってゆっくりしてから、旦那と出掛けた。まずは銀行で貯金するお金を振り込んだ。今回はかなり貯金出来た。次も頑張ろう。旦那が稼いで来てくれたからこそ、今がある。本当に感謝しかない。

 

銀行の後はファミレスでオムライスを食べてからハーブティー屋へ。今朝のアロマが良かったので、ハーブティーも試してみることにした。色々見た結果、ローズのハーブティーカモミールハーブティーを買った。

 

ハーブティーを買ってからTSUTAYAへ行った。借りたいDVDがあったので、借りる。「闇金ウシジマくんファイナル」が見たかったので、借りた。後は旦那が見たがっていたDVDを借りた。

 

家に帰ってきてから、ローズのハーブティーを飲んだ。けっこう美味しいしいい匂いだが、少し眠くなった。だが、ここで寝たら夜寝れなくなるので起きる。

 

予習・復習を終えて、筋トレをした。今回は二の腕と胸筋だ。けっこうな負荷をかけてみたが、なかなかしんどい。これで体が若返れば、何も言うことはない。

 

こうやって1日を見てみると、昔に比べてかなり美意識が高くなった。昔は夜更かしして某巨大掲示板を見ながら酒を飲んでいたが、今は早く寝る。昔はノーメイクだとかなりガリガリかつ肌が荒れてまんまバイオハザード7のルーカス・ベイカーまんまだったが、今ではかなり健康的かつ肌の調子が良くなった。ただ、顔が濃いせいか昔から美意識が高そうに見えていたらしいが、私は未だに意識低い系かつ欲求に素直だ。

 

少し健康思考になってきたが、私の本性はかなりのものぐさである。健康を維持するのも、風邪を引くのがめんどくさいし、風邪を引きながら家事をするのがだるいし、病院行くのがめんどくさいし、病気になるお金が無いからだ。ものぐさを極めた結果、一週回って健康になっただけかもしれない。不健康になったら遊べないと考えると、健康を維持しようと考えてしまう。

 

まだまだ私の「アンチエイジング・チャレンジ」は終わりそうもない。