読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は色々動き回った。

 

朝起きてから、かなり無気力になっていた。なかなか勉強にたどり着けない。眠くてどうしようもなかった。春だからなのか、寝不足なのかは分からないが、とにかく眠い。

 

何とか勉強し、お昼ご飯を食べてから掃除をした。一度集中し出すと止まらない。後少しで不動産も終わる。さっさと不動産を終わらせて、次のステップに移りたい。

 

掃除をした後、ノンストップで筋トレをした。今回は腹筋。腹筋ローラーをやるも、フォームが悪いのかあまり効かない。頑張って伸ばしてみても、なかなか効かない。そろそろフォームを見直そう。

 

筋トレをしてから、運動がてらに家計の通帳の記帳+病院費の余りを貯金しに行ってきた。家計の方はかなりの金額になっていて驚いた。後もう少し貯まったら、頃合いを見てNISAで投資をしてみよう。病院費の方もかなり貯まった。このお金で入院等に備えよう。近いうちに医療保険も入ろう。生命保険はまだ掛けなくていいが、医療ははしっかり掛けておこう。

 

少し休んで、予習・復習をした。この分野はサクサク進む。後一回程でこの分野の予習が終わるが、次はどこをやろうか迷う。やはり後ろからやった方が良いのだろうか。

 

夕飯を作るとき、旦那が手伝ってくれた。割合早く終わった。チキンカレーを作ったのだが、鶏肉に日本酒大さじ1位を入れて揉みこむと、かなり肉が柔らかくなる。更にカレー粉で下味を付けると、肉に味が行き渡って美味しい。

 

たまには二人で料理すると楽しい。昔、結婚する前に同棲していた時、よく二人で料理した。二人でクッキーを作った時、入れる砂糖の量で唖然としていた旦那を思い出した。また二人で料理したい。もっと楽しい思い出を作りたい。

 

この調子で楽しく過ごしたい。五月病でダレない様にしなきゃな。