読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は肉体的には疲れていたものの、体調は良かった。

 

朝起きてから、ブログ巡回をした後で勉強をした。昨日で不動産の部分の勉強は終了。次のタックスプランニングへと進んだ。タックスプランニングは税金の範囲であるが、今まで勉強していた部分と被るので、サクサク進んだ。やはりどんなに不安定になっても勉強は続けた方が良いな、と思った。 

 

その後はやる気が出ないので、デリバリーピザを頼んだ。最近は頼みすぎな気もしないでもないが、田舎な以上外食が遠いのでピザを頼むしかない。

 

ピザをお腹いっぱい詰め込んだら眠くなったので、少し仮眠を取った。そして起きてから予習・復習の時間までネットをしていた。一人の時はなかなかやる気が出ない。

 

Yahoo!ファイナンスを見ていたが、外貨預金に興味が出てきたのはいいが、まだその時じゃないと思って手元のお金を少しずつ増やしてから考えようと思った。外貨預金に関しては、為替相場を見つつ、世界情勢を見つつ判断しよう。

 

予習・復習の時間が来て、予習・復習をやった。やはり電卓はなれない。少しずつ確実に打つ練習をした方がいいな。そして速読を繰り返すうちに、内容が頭の中にするすると入っていく。普段からの慣れが速読に結び付くんだな、と思った。

 

その後、体を奮い起こして掃除をした。部屋を綺麗にするとすっきりする。そして効率的に動けばあっという間に終わる。何事も効率を考えて動けばすぐに終わるな、と思った。仕事でも何でも効率は大事だと思った。

 

晩御飯は買い物を忘れてしまったので、あるもので適当に作った。ナポリタンと大根とあげの味噌汁、大根の皮のきんぴら、ソーセージ、残り物のサラダ。麺を少し芯のある状態で茹でて、バターで少し炒めてからケチャップを入れれば、即席ナポリタンだ。後は時間を逆算して作業行程を考えつつ、どう動けば効率が良いかを計算すれば、けっこうな品数をあっという間に作ることが出来る。昔、認知機能を良くするリハビリで、料理は最高のリハビリと教えて貰ったが、正にそうだと思った。

 

筋トレこそ出来なかったが、昨日はあっという間に動けた1日だった。