統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はよく寝てよく勉強してよく食べた。

 

旦那が休みだったので、午前中はよく寝た。いつもは7時まで寝ているが、昨日は8時まで寝ていた。久々に寝坊してしまった。

 

起きて少ししたら、勉強を開始した。タックスプランニングの範囲は、興味がある分野なのであっという間に終わる。進むペースも物凄く早い。遺産相続や不動産と比べて、計算があまりなく、あっても簡単なものだからサクサク進む。

 

勉強の後で旦那の趣味である掃除をして貰った。私がやるより旦那がやった方が綺麗になる。私が手抜きなだけかもしれないが、綺麗になってすっきりした。やって貰えるだけありがたい。

 

掃除の後にお昼ご飯を作った。そばとソーセージと和え物。和え物はアスパラガスを蒸したものにキムチとごま油を混ぜたもの。キムチとごま油の組み合わせは美味しい。

 

お昼ご飯の後は本を読んだり、ネットをしたりしていた。たまには本を読んでゴロゴロするのもいい。

 

夕方からタイヤ交換の為にダイハツへ行った。ダイハツの中は落ち着いてていい。勉強道具と本を持って行ったが、落ち着いて勉強や本を読めた。後少しで車検だが、新車で買ってから9年目の為車を預けなきゃならない。

 

家に帰ってから少ししてご飯を作ったが、鮭づくしだった。鮭を焼いて骨を取ってほぐして、ご飯を入れて醤油大さじ1程を入れて混ぜたご飯が好評だった。好みに応じて醤油を足したり、大葉を入れても美味しいかもしれない。ただ味噌汁が腐っていて、少し残念だった。

 

昨日はやることが少なかったせいか、余裕があった。やはり生活に余裕は必要なんだな、と再確認した1日だった。