読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~+自己紹介でも

今週のお題「自己紹介」

昨日は二日酔いであまり何もしていなかったのと、ブロチゾラムの飲み忘れ(リバースしてしまった)であまり寝れなかったので、特に書くことは無い。なので、今週のお題に乗ってみる。

先ずは私はこのブログで自分の個人情報はあまり語らない。なぜなら、知り合いにあまり特定されたくないからだ。なので出身地・現在住んでいる地域・年齢以外の生年月日・血液型等は控えさせて頂く。北日本出身かつ北日本在住とだけ伝えておく。

物心ついた時から統合失調症を発症していて、27歳の頃に発覚した。それまでは大学を卒業してからフリーターをしていた。実に様々な業種を経験(昼間の仕事から夜の仕事まで)した。何の仕事かはいずれ語るかもしれないし、語らないかもしれない。

仕事のストレスから過食症になり、体重もかなり増えたが、4年かけてダイエットし、標準体重まで落とした。気が向いたらダイエットについて書こうと思う。

今現在持っている資格は運転免許と栄養士のみ。只今ファイナンシャルプランナー三級を取ろうと勉強中。お金が大好きなのでお金に関する資格と、取れたら管理栄養士も取ろうと思っている。資格を取りつつ、将来稼ぎにつながればいいな、と思っている。

今現在投資に興味を持っており、既に金貨を所有している。種銭が出来たらNISAで運用を検討中である。やはりお金が本格的に好きなので、確実に少しずつ増やすことを真剣に考えつつ、今に至る。

ここまででも分かる様に、私の軸は現在・未来に向いている。過去も確かに重要だが、変えられないのでたまにふと振り替える程度にしておく。またはフラッシュバックで思い出す程度にしておきたい。今を頑張って、未来を良いものに変えていくつもりだ。

尚このブログは私の日々の記録を闘病日記として残し、思考をコラムとして残している。自分で振り返ると同時に、何か人の参考になれば幸いである。

長々と自己紹介してきましたが、これからもよろしくお願いします。