統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

起きてからかなりぼーっとしていた。最近は早くも五月病にかかったのか、なかなか勉強に取りかかれない。朝起きる時間も少しずつ遅くなった。

 

何とか起きて勉強する。利回りの計算はだいぶ慣れた。後はきちんと公式を覚えて、もう少し計算も出来るようにしよう。そして未だに投資信託の仕組みを間違えてしまう。この部分はしっかり覚えよう。

 

その後、またもや欲が交差した。

 

今回は女性に怯えていた。かつて私は母親を始め、数々の女性からキツく当たられた。酷い時は、酷すぎて口では言えないことまでされてしまった。心に爪痕が深く刻まれている。男性にも散々酷い目に遭わされて来たが、それが霞む位に女性に虐げられてきた。だがそれと同時に、そんな女性ばかりではないという希望がある。他人に期待し過ぎるのも良くないが、何となく虐げる人ばかりではないと信じている私がいる。むしろ本当はもっと女性と仲良くなりたい。

 

取り敢えず欲に「適切な処置」を施した。何とか壊れるのを未然に防いだ。

 

よくよく考えると、私は人間が嫌いなのかもしれない。ネットを通していれば大丈夫だが、リアルで人に会うのは怖すぎる。また攻撃されるのではないか。逆に好かれ過ぎて変なことになるのではないか。不安が尽きない。

 

お昼ご飯を食べてから掃除をした。一昨日も掃除をしたせいか、ほとんど埃が取れない。トイレもしばらく掃除をしていなかったせいか、かなり汚れていた。掃除をするとすっきりする。

 

その後、予習・復習をした。予習の段階では金融資産運用の章は修了。あと複数回予習をすれば、かなり覚えるだろう。次はリスク管理だ。もっと頑張って覚えよう。

 

晩御飯はパスタにした。たらこバターのソースが美味しかった。たらこスパは元々好きだが、バターが入るとコクが出ていい。

 

最近欲の交差が止まらないのは、春だからだろうか。そういう時は引きこもるに限る。