読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はやたら元気だった。

 

朝起きてから勉強をした。やはりまだ電卓に慣れていないせいか、計算間違いや問題の見間違えが多い。そのところしっかり見れたり、焦らずに電卓を打つ癖をつけたい。そして用語の覚え間違いも少しずつ訂正していこう。

 

その後、母が来ると言っていたので、掃除を済ませておいた。その前に青汁とクロレラサプリメントを飲んでから薬を飲んだ為、物凄く元気だった。掃除をさっさと終わらせて、母へのお土産を買ってからゴロゴロしていた。

 

かなり時間が経ってから母が来た。やはり見た目から更に痩せたのが分かった様で、少し心配された。ただ今は健康的な体重を維持しているせいか、物凄く体調が良いと伝えた。

 

母が帰ってから、お昼ご飯を食べてなくても元気だった。人と話すとお腹が空かないみたいた。楽しいという気持ちを持てば、酷い空腹にはならないんだな、と思った。

 

その後に予習・復習をしたが、応用問題でつまずいた。今は書いてある公式を見ながら計算し、いずれは公式を見なくても計算出来る様にしよう。

 

夜はまたもや鮭ご飯にした。鮭は半生位に焼いて、後はご飯の熱で加熱すると美味しく出来る。少し脂の乗った感じが好きだ。よく味の参考がコンビニおにぎりになったりするが、美味しいものには手間暇をかける。ただし無駄は省く。

 

ご飯を食べたら眠くなったので、1時間程起きてから寝た。こうすると朝に胃が痛くならない。

 

時間を有効活用しながら充実させれば、余計なことを考えなくていいな。無理の無い範囲で日々を充実させていこう。