読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は行動が早かったので、のんびり出来た。

 

朝早くに起きたので、起きてから2時間後に勉強をした。後少しでこの章も終わる。一周するまで後少し。頑張ってやっていこう。

 

勉強の後でサプリメントと薬を飲んで、掃除と洗濯をした。慌ただしくやったものの、かなり綺麗になった。

 

その後、服を見に無印良品に行った。この時期のコットンの素材の服が好きなので、長袖のシャツを買った。また靴下・下着もいい加減ボロボロなので、買い換えた。安かったので良かったし、触り心地が良いので満足した。

 

帰りにお腹が空いたので、焼き鳥屋さんのワンコインランチを食べてきた。やはり焼き鳥屋さんなだけあって、お肉が美味しい。とても柔らかくてジューシーだった。小鉢と鶏スープがついてワンコインは安い。

 

帰ってきてからは、ひたすら読書をしていた。昔は小説やエッセイよりも論文や百科辞典や漫画を読むのが好きだったが、今は両方好きだ。もっと早く読書にハマっていれば良かった。色々な価値観を見るのが楽しい。

 

読書の後で予習・復習をした。予習をすると、頭の入り方が全然違う。勉強は反復したら頭にするする入るな、と思った。この調子でするする頭に入れて行こう。

 

夜は平和だった。決意を下すと、急に楽になった。気持ちに余裕が出るからこそ、人に優しく出来るのだな、と思った。

 

少なくとも9月には資格が取れるように勉強しよう。