読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は気持ちをリセット出来た1日だった。

 

旦那が休みで珍しく旦那が早く起きたので、少し話していた。喋ると止まらなかったが、そろそろストレスが限界だったのかもしれない。

 

少ししてから勉強をした。自動車保険だけでもこんなに種類があるのかと思った。車両保険に入っていれば、衝突で車が壊れたり津波に流されても保険が降りるというのを聞いて、これはいいと思うと同時に、始めから車を壊すことを前提にするのは違うなと思った。集中力が散漫な人には良いかもしれない。そして保険だけでもかなり種類があるのだと参考になった。

 

勉強してから少し遠い温泉までドライブした。道中何でも自分の仕事の基準で話す旦那に嫌気が差した。自分の周りしか見えていない部分にイライラしたが、働いているとそんなもんかと思った。そういえば自分もお金の話ばかりだしな。お互い様かもしれない。

 

温泉に着いたが、臨時休業。どうりで駐車場がガラガラな訳だ。少しショックだったが、気を取り直してもう少し遠い温泉に行くことにした。

 

もう一軒の温泉に着いたら、既に駐車場から温泉の香りがした。以前この温泉に来たことがあったが、その時とても良かったので旦那に勧めて初めて来た。

 

温泉に入ったが、お湯の濃度が濃いせいか疲れもストレスも吹き飛んだ。1時間位浸かったが、かなり疲れが飛んだ。またシャンプーも久々にロクシタンを使ったが、物凄く良い匂いで癒された。

 

温泉から上がってタバコを吸っていたら、地元民だと思われるおじさんに話しかけられた。どうやらそのおじさんは1日二箱半程吸うらしい。訛っていて何を話していたのか分からなかったが、久々に家族や医療関係者以外の人と話した。

 

旦那が上がって来る前にもう一度温泉に入った。温泉から上がると、お肌がすべすべになった。美容には温泉に長い時間浸かるのがいいのかと参考になった。これからは定期的に入りに行こう。

 

お風呂から上がって少し休んでから帰宅。旦那は気持ち良さそうにいびきをかいていた。私は少ししてから予習・復習を開始した。最後の章の部分は、明らかに仕事をしていれば当たり前な部分が多かった。守秘義務や法律との兼ね合い等の範囲なので、ある程度職業・法律の知識があれば理解出来る。ただキャッシュフロー表作成の為の項目がいまいち暗記出来ない。

 

夕飯はカレーだったが、肉の残りが少ないのと、賞味期限が切れそうだったのでソーセージをトッピングした。カレーとソーセージは合う。唐揚げも合うが、カロリーオーバーしそうなのであえてソーセージにした。噂によれば、肉の変わりにちくわを入れたカレーも美味しいらしい。多分シーフードカレーの様になるのかもしれない。安いし、今度入れてみよう。

 

たまには思いきりお風呂に入って美味しいものを食べて、ストレスを解消していこう。