読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はポジティブであると同時に、件の自己愛性パーソナリティ障害か発達障害疑惑(見ていれば自己愛性パーソナリティ障害の方が当てはまると思った)のフレネミーに対して、強気の決断を下した1日だった。

 

朝、一昨日の疲れからか二度寝をした。そこから頑張って起きて勉強をした。○○係数を細かく覚えようとしたが、いまいち覚えられない。これはただ単にややこしいだけの様な気もするが、自分の脳が衰えていて覚えられないのかと思うと、この病気の怖さがよく分かる。何度もやると覚えられるのだろうか。とりあえず一周目に細かくやったら二週目は楽だろう。

 

勉強が終わってから掃除・洗濯をした。あまり洗濯物が溜まっていないせいか、2回で済んだ。掃除も何とか綺麗に終わらせた。

 

2回目の洗濯の間に筋トレをした。今回はスクワット。正しいフォームでやると、けっこうくる。

 

お昼ご飯に納豆ご飯とキムチを食べたが、納豆に青のりを入れると美味しいことがよく分かった。今までやったことがない組み合わせなので斬新だった。

 

少し時間を置いてから2キロ先の市役所まで行った。マイナンバー通知カードが配布された際、受け取っていなかったので再発行しに行った。発行されて届けばNISAが出来る。もう少しお金を貯めてからやるが、準備だけはしておこう。

 

行きも帰りも、少し遠回りして帰った。かなりいい運動になった。

 

旦那が帰ってきてから話していたが、件のフレネミーとその取り巻きで私に嫌がらせをしてくる奴は切るという結論に至った。共通の友人にも根回ししておくし、もし共通の友人が件のフレネミーとその取り巻きの味方をする様だったら、そのコミュニティごと切るという結論に至った。

 

まだその時ではないが、頃合いを見計らってやろう。幸い件のフレネミーとその取り巻きにはあまり私や旦那の情報は向こうに行っていない。

 

このフレネミーには人生をボロボロにされたので、もう関わらない方がいいと思った。というより、私と環境・成績等何もかもが真逆の人間とは関わらない方が良いという結論が出た。お互いに無い物ねだりで憎しみあってしまう。特にコンプレックスをこじらせた方は、もう片方がボロボロになるまで追い詰めて来る。そういう人間からは逃げた方が良い。

 

私が過去~現在この様な状況になって、さぞかしそいつらは面白かっただろう。私の不幸をエンターテイメントとしてしか見ていなくて、自分が褒められる為なら平気で他人の人生を滅ぼす奴等だ。こいつらを喜ばせること自体馬鹿馬鹿しいだろう。

 

私は何でこんなカスの様な奴等に気に入られようとしていたのだろうか。こいつらは私が死んだところで嘲笑うどころか、私の死をネタにしていい人アピールや悲劇のヒロインアピールに使うだけだ。こんな奴等に散々コケにされて恥ずかしいし、悔しい。

 

ここからは私のターンだ。もうこいつらを喜ばせない。私が私の人生を歩いて何が悪い。そいつらの人生劇場から退出させて頂こう。