読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝起きてから、全く気力が出なかった。最近は気合いを入れてウォーキングをしたり筋トレをしていたせいなのか、月のものなのかは分からないが、急にプツッと糸が切れたかのように動けない。もしかしたら食事制限も関係しているかもしれない。

 

何とか頑張って30分勉強を頑張った。朝の勉強は何とか持ちこたえた。

 

その後は全く動けず、ずっと横になっていた。やはりまだ自分の感情や欲をコントロール出来ないみたいだ。大人になってから本当に欲をコントロール出来なくなった気がする。これは病気のせいなのか、元々堪え性が無いのかは分からない。

 

何とか起きて予習・復習をしたが、30分も机に向かえそうに無いので、20分だけ頑張った。無理は禁物。ここで無理をすると続かない。ダイエットと同じく、継続が大事。

 

夜は力尽きた為、ほっともっとの特のりタル弁を食べた。更に昨日の残りのサラダも食べた。食べたら体力が戻ったが、今度は物凄く眠くなった。食べてからすぐ寝ると胃腸が痛くなるので、何とか1時間程起きてから早めに寝た。

 

自分をコントロールする術を持った方がいいな、と思うが、今流行りのスピリチュアルに走るつもりはない。ましてや何とかメゾットを買うこともしない。何とか自力で情報を集めつつ、頑張って行くしかない。