統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し不安定になりかけた。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。ある程度進めてはいるが、覚えているかは謎。まだ一周目だから覚えていないのは当然だろうが、頭がボケて来ているのは感じる。年のせいなのか、症状のせいなのかは分からない。

 

その後少し遠めのラーメン屋に行った。混んでいたが、割りと早めに座れた。待っている時、横に座っていたおっさんが香水臭くて鼻がもげそうだった。昔流行ったブルージーンズの香りだろうか。とりあえず臭い。食事の場で臭い香水はご勘弁頂きたい。

 

ラーメン自体は物凄く美味しかった。名物の餃子もジューシーで美味しかった。羽根つき餃子なんか初めて食べた。お店も活気に溢れていて良かった。

 

帰ってから近所のアイス屋にアイスを食べに行った。夏の間しかやっていないお店だが、ここのアイスが美味しい。久々に食べたが、さっぱりしていた。

 

だが、夜になって急に不安定になりだした。きっかけは旦那が私の漢方薬の薬を鼻をかんだティッシュと一緒にくしゃっと持ったことだ。さすがに生理的に無理だった。注意したものの、腹の虫が治まらない。そして鼻をかむとき「ブーッ」と音を大きく出してかむのが、下品で嫌だと前に注意したにも関わらず、治らないのが腹が立つ。前に注意をした時は「だってこうした方が鼻かみやすいんだもん」とむくれていたが、中年のおっさんがすねたところで可愛くない。

 

私はどうやら旦那を甘やかし過ぎたみたいだ。だから昔モラハラをされたのだろう。そして何をしても良いとタカを括っている。このまま図に乗る様であれば、本気で自立したら捨てる。というより、人の努力に胡座をかいて図に乗る人間が大嫌いだ。図に乗ってる人間を叩き落としたくなるのは、私の性分らしい。

 

今のところ図に乗って私を舐め腐ってる奴が複数名。こいつらをどう地獄を見せてやろうか考えている。旦那に関してはチクチクとやっているが、他の連中に関しては未だにリベンジ中である。